オンラインイベントに必要な
設備・機材・専門スタッフの
全てがそろった
レンタルスタジオ
LIVE UP BOOTH

「LIVE UP BOOTH」は、セミナー・イベントのライブ配信から動画コンテンツ制作・番組収録のための撮影など、様々な用途で利用可能なレンタルスタジオです。
撮影に必要な冷暖房、照明、インターネット回線が標準装備。また、ビデオカメラ、ビデオスイッチャー、マイク、各種コンバーターなど、ライブ配信や収録に必要な一連の撮影・配信機材も利用可能。また、専門スタッフによる設営や各種オペレーションも対応可能です。

  1. 全てのサービスをワンストップで提供可能

    スタジオ設備、撮影/配信機材、専門スタッフによるライブ配信オペレーション、動画配信プラットフォームとテクニカルサポートなど、ライブ配信に係る全てのサービスをワンストップで提供可能です。「スタジオ設備のみ」、「スタジオ設備・撮影/配信機材・専門スタッフ」など、ご要望に応じたサービスの選択も可能です。

  2. 専門スタッフによるオペレーションと技術支援

    スポーツ、イベント、セミナーなど、様々なライブ配信や収録の経験を積んだ専門スタッフによるオペレーションや技術支援が提供可能です。専門スタッフを「LIVE UP BOOTH」以外の現場に派遣することも可能です。

  3. 様々なライブ配信サービス
    動画配信プラットフォームに対応

    YouTube LiveやTwitchなど、様々なライブ配信サービスに対応しています。

  4. 買い出しや食事に便利な高宮エリア

    出演者・関係者の送迎や機材の搬入・搬出に便利な専用駐車場(6台)完備。周辺には、ショッピングセンター、100円ショップ、飲食店など、配信や撮影の買い出しに必要なものをすぐに買い足せる場所にあります。

※新型コロナウィルス感染対策のお願い


備品などの消毒・ご利用前の換気・マスクの着用・検温・人との間隔のご協力をお願いしております。
スタッフもコロナ対策を徹底して、お迎えいたします。ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

  • 配信実用例1 eスポーツ大会「e-sports SHINSHU GROWZ」

    eスポーツがブームになりつつある中、全国を対象に行われている高校生eスポーツバトルシリーズ「GROWZ」。
    コロナ禍において、出場者の高校生は全てオンラインで参加。
    また、ゲストにはオフライン/オンラインで参加していただいています。
    LIVE UP BOOTH サポートスタッフが技術的なサポートも行っております。
    また、GROWZは毎月様々なゲームタイトルで開催されているため、ゲームごとに配信の画作りなども変えています。

  • 配信実用例2 MAルーム
    配信時には、オペレーションルームとして使用

    防音に特化した、ナレーション収録に最適な小型スペースです。企業のCM、YouTube動画等の「ナレーション収録」も可能です。
    また、配信を行う際のオペレーションルームとしてのご利用もいただけます。

対応できる配信プラットフォームなど

  • ゲーム配信 実況 ライブ配信

    • Twitch

    • YouTube

    • TwitCasting

    • OPENREC

    • Vimeo

  • オンライン会議系

    • Zoom

    • Microsoft Teams

    • Skype

    • Google Meet

LIVE UP BOOTH近辺フードエリア

テイクアウトも可能な飲食店が
徒歩10分圏内に複数ございます

  1. お好み焼き「でん道」(徒歩1分)
  2. 吉野家(徒歩5分)
  3. マクドナルド(徒歩6分)
  4. ガスト(徒歩6分)
  5. 松屋(徒歩6分)
  6. ラーメン「二代目丸源」(徒歩7分)

その他の近辺スーパーなど…

  • イトーヨーカドー南松本店(徒歩9分)
  • ダイソー松本高宮店(徒歩4分)
  • ドン・キホーテ南松本店(徒歩13分)
  • 西友 笹部店(徒歩16分)

PROFILE

最大収容人数:イベント20人・配信10人

無料で利用可能

  • Wi-Fi&有線LAN(フレッツ光)
  • 電気ケトル
  • 休憩スペース(ロールカーテン仕切り)
  • トイレ
  • 脱衣所(鍵付きロッカールーム)
  • 水道(飲用可)
  • 電気(信州Greenでんき:CO2フリー電気)
  • 45型テレビモニター×1台(壁掛け)
  • 40型テレビモニター×1台(壁掛け)
  • 大テーブル×1台(6人掛け)
  • 中テーブル×1台(4人掛け)
  • 小テーブル(ガラス)×2台(一人)
  • スタンディングテーブル×1台
  • 長テーブル×2台
  • 椅子×14脚
  • パイプ椅子×6脚

オプション

  • eスポーツチェア×2脚 500円/日
  • 暖冷房 300円/時間

LIVE UP BOOTH 利用時間・料金

利用時間 平日:10:00〜18:00(18:00以降は追加料金)
土日(祝):10:00〜18:00(18:00以降は追加料金)

基本料金(税込) 平日:2,500円/時間  
土日(祝):3,000円/時間

※追加料金:
平日:3,000円/時間、
土日(祝):3,500円/時間 
※深夜料金:22:00〜05:00:5,000円/時間 
※駐車料金:一台 500円/日
オプション ・eスポーツチェア×2脚 500円/日 
・暖冷房 300円/時間

BOOTH 配信パック配信に必要な機材一式をまとめて借りて
スピーディーに配信

料金(税込) 110,000円 ※スタジオレンタル 0円(5時間以内)
パック内容 <会場利用> 5時間以内 (追加の場合は、スタジオ利用時間単位でのご請求となります)
<機材レンタル>
  • カメラ2台(SONY NXCAM)
  • スイッチャー1台(Roland V1-HD)
  • ミキサー1台(BEHRINGER XENYX 1204USB)
  • エンコーダー(MEDIAEDGE SC6DON1 AIO)
  • ディスプレイ2枚(I-O DATA LCD-GC242HXB)
  • マイク2本(SHURE SM58)
  • PC2台(Apple iMac、MacBook Air)
  • Apple iPad
  • ケーブル各種(HDMI、LAN、音声ケーブル)

技術者サポート配信を、プロの力でサポート

料金(税込) 38,500円/名(最長5時間)
業務内容 カメラマン(撮影)/スイッチャー(映像切替)/
ミキサー(音響)/配信オペレータ(YouTube・Zoom等)

機材レンタル税込価格

撮影機材 音声機材 配信機材 その他機材
撮影機材

カメラ

  • Panasonic LUMIX GH5 ¥8,000
  • Panasonic LUMIX GH4 ¥6,000
  • GoPro Hero7 ¥3,000
  • GoPro Hero8 Black ¥3,500
  • SONY HXR-NX70J ¥6,000
  • SONY PMW-200 ¥11,000
  • SONY HXR-NX5J ¥8,000

三脚

  • sachtler FSB8 ¥5,000
  • Libec RH25R ¥4,500
  • Libec スライダー ALXS8 ¥5,000
  • DAIWA VT-820 ¥4,000

ジンバルスタビライザー

  • DJI Ronin SC ¥4,000
音声機材

ハンドマイク

  • SHURE SM58 ¥1,500
  • SHURE SM63 ¥1,500
  • SENNHEISER MKH416 ¥4,000

ワイヤレスマイク

  • SONY UTX-B03 ¥5,500

有線ピンマイク

  • SENNHEISER MKE 2-P-C ¥2,500

ミキサー

  • YAMAHA TF1 ¥25,000

マイクブーム

  • DAIWA MB264B ¥1,500

ゲーミングヘッドフォン

  • Arkartech G2000 ¥500
配信機材

キャプチャーボード

  • I-O DATA GV-US2C ¥1,500
  • AVerMedia LIVE GAMER PORTABLE 2 PLUS ¥1,500
  • TreasLin HSV321 ¥600

スイッチャー

  • Roland V1-HD ¥12,000
  • Roland V8-HD ¥22,000
  • Blackmagic Design ATEM Mini Pro ¥6,000
  • Blackmagic Design ATEM Television Studio ¥4,000

ストリーミングエンコーダー

  • MEDIAEDGE SC6DON1 AIO ¥12,000

映像送出機器

  • Roland PR-810HD ¥50,000

VJアプリ

  • COLORCODE VJ ¥1,000
その他機材

暗幕

  • 大サイズ(4m x 3m) ¥1,000
  • 中サイズ(3m x 2m) ¥500
  • 小サイズ(1.8m x 1.5m) ¥200

ブルー、グリーンバック

  • 大サイズ(6m x 3m) ¥2,000
  • 中サイズ(3.5m x 2.5m) ¥1,000

レフ板

  • オープンサイズ(82cm) ¥500

照明

  • LED照明(1灯三脚込み) ¥3,500

モニター

  • I-O DATA LCD-GC242HXB GigaCrysta ¥3,000

ネットワーク

  • TP-Link 無線ルーター Archer C4000 ¥2,500
  • TP-Link スイッチングハブ 16ポートギガビット ¥1,000
  • TP-Link スイッチングハブ 5ポートギガビット ¥500

各種ケーブル ¥500〜

  • 同軸ケーブル(BNC) 5〜30m
  • 音声ケーブル(キャノン) 5〜30m

各種変換 ¥500〜

ご利用の流れ

  1. ご予約

    予約フォームより、ご予約ください。
    ご記入いただいたメールアドレスに自動返信メールを送付させていただきます。
    ご予約から営業日3日以内に担当スタッフよりメール、またはお電話にてご連絡させていただきます。

  2. ご予約完了

    ご利用日、配信内容が決まり次第、担当スタッフからお見積もりと予約確認のURLを送付いたします。
    添付されているURLより予約完了のボタンを押していただき、ご予約完了となります。

  3. ご利用当日

    ご利用時の注意点などを再度ご確認いただきまして、入館証をお渡しいたします。LIVE UP BOOTHから出入りする際には、必ず持っていてください。
    コロナ対策として、マスクの着用・手指の消毒・入館者の体温チェック・入館者の連絡先などの記入のご協力をお願いしております。

  1. ご利用後

    備品などを元の位置に戻していただく現場復帰のお願いをしております。
    また、現場復帰の一環としてご利用いただいた備品などの消毒のご協力をお願いしております。消毒セットをご用意しております。

  2. ご精算

    対面決済はクレジット決済が可能です。
    請求書払いでは、メールにて請求書(PDF)をお送りいたします。
    ※領収書をご希望の場合、メールにてお送りいたします。

支払い方法

  • クレジット

    Visa、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、Discoverに対応しております。
    ご利用後、現地またはオンラインでの決済となります。

  • 請求書払い

    ご利用後、メールにて請求書(PDF)をお送りいたします。

※現金での決済は受け付けておりません。

キャンセル料

  • 10日前〜4日前
    50%
  • 3日前〜2日前
    80%
  • 前日〜当日
    100%

ACCESS

HEAD OFFICE

〒390-0836 
長野県松本市高宮北15-14
TEL 0263-87-4566 FAX 0263-87-4568
  • ■お車でお越しの場合

    長野自動車道 松本ICを左折(松本方面へ)> 国道158号線渚交差点を右折 >
    国道19号線高宮信号を左折>
    渡辺パイプ様の角を左折。

  • ■電車でお越しの場合

    JR南松本駅から徒歩20分(約1.5km)

  • ■駐車場

    専用駐車場6台

LIVE UP BOOTH

◯ 専門スタッフ 常在  △ 専門スタッフ 不在  × 利用不可

予約フォーム

    会社名・団体名必須
    担当者名必須
    メールアドレス必須
    電話番号必須
    希望日時必須
    ご利用用途必須
    BOOTH 配信パック必須  ※BOOTH 配信パックについてはこちら
    専門スタッフ 人 
    機材・備品レンタル
    決済方法必須

    利用規約

    会場・機材のご利用に関して、下記の通り規約を定めております。内容をご確認の上、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    1. 1.ご利用時間について

      ご利用時間は、事前準備から後片付けまで(会場入り〜撤収まで)となっております。10時〜18時以外でのご利用ご希望の場合は、事前にご相談ください。ご利用料金については、料金プランにて、ご確認ください。

    2. 2.機材について

      BOOTH 配信パック以外の機材を利用される場合は、事前にご相談ください。当日の対応になりますと、機材がない場合がございます。機材の使い方などは専門スタッフが行います。ご予約の際、専門スタッフが必要かどうかをご連絡ください。

    3. 3.ご予約について

      ご利用日の2ヶ月前より予約が可能です。予約フォームよりご予約ください。担当スタッフからお見積書と、予約確認のURLを送付いたします。そのURLからご予約内容をご確認いただきまして、予約完了のボタンを押していただくと、ご予約の完了となります。ご予約はご利用一週間前までにご連絡ください。(急なご予約の場合もご対応は出来ますが、なるべくお早めにご予約ください)また、仮予約は承っておりません。

    4. 4.お支払いについて

      ご利用可能なお支払い方法は以下の2つになります。(クレジット・請求書払い)
      請求書払いの場合、領収書が必要な際はメールにてPDFでお送りします。お支払い期限は原則、施設「ご利用月から翌月末まで」といたします。

    5. 5.キャンセル料金について

       10日前〜4日前まで50%
       3日前〜2日前まで80%
       前日〜当日100%
      ※ご予約前にしっかりとご確認ください。
      ※別日に変更の場合も同様にキャンセル料金をいただきます。
      ※同日内で、お時間をずらす場合、前日までにご連絡がなかった場合は、延長料金として扱わせていただきます。

    6. 6.損害賠償について

      お客様により弊社の施設、備品に破損が生じた場合、修理費用をお客様にご負担いただきます。また、会場内におきまして、お客様の管理下で発生した事故、盗難につきましては一切の責任を置いかねます。必要以上に施設、備品に汚れが生じた場合、清掃業者による清掃をお願いする場合がございます。その際に生じた清掃費用をお客様にご負担いただきます。

    7. 7.ご予約の解消について

      弊社の規約をお守りいただけない場合や、当会場をご利用されるお客様が法令または公序良俗に反する行為をされる恐れがあると判断した場合、ご予約を解消させていただくことがございます。

    8. 8.禁止事項

      • 会場内での火気の使用
      • 引火、発火の恐れがあるものの持ち込み
      • 会場内、付帯設備、備品、建物へのテープ貼りや釘打ち
      • 公序良俗に反する行為や法令に反する行為
      • 周辺環境や他者に迷惑を及ぼす行為
    9. 9.ゴミについて

      原則としてゴミはお持ち帰りください。

    10. 10.コロナ対策・その他注意点

      設備、備品について、ご利用後は元の置き場所にお戻しいただけますようお願いいたします。
      消毒キットを用意しております。ご利用していただいた設備、備品の消毒のお願いをしております。
      入館の際、マスクの着用・手指の消毒・入館者の体温検査をお願いしております。
      また、入館者にはお名前・ご連絡先のご記入のご協力をお願いしております。
      ご利用される責任者には、利用規約に同意していただいて、ご利用をお願いしております。その際に入館証を人数分お渡しいたします。入館証をお持ちでない場合、入館をお断りしております、無くさないようにお気をつけください。

    11. 11.個人情報の取り扱いについて

      入館時に記載していただいた、個人情報ついては当館で新型コロナウイルス感染症の疑いが生じた場合のご本人への連絡時および保健所等行政機関へ提供する場合のみ使用いたします。
      お預かりした個人情報は、当館において厳重に管理し、上記以外の目的には使用いたしません。本記入用紙は保存期間を1ヶ月とし、保存期間経過後は確実に破棄いたします。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    LIVE UP BOOTHのご予約はこちら